肉食女子のダイエットブログ

肉食女子のダイエットブログです。食べ歩きが趣味^^

縄跳びダイエットかダイエットエステか

私は幸いにも、縄跳びダイエットで、48キロまで体重を落とすことに成功しました。
今は、縄跳びをしていないので、51キロぐらいになっていますが、リバウンド、と問題にするほどの数字ではないと思っています。

痩せるために、高価なダイエット食を手に入れる人も多いようですが、私は、あまりお勧めしません。初め、私もドリンク式のダイエット食を買って飲んでみたことがありますが、味はよくないし、全然痩せられませんでした。今、弟がダイエット食を買って食べたりしていますが、全然痩せてないですし、やっぱりいたずらにお金をかけるより、自分で地道な努力をするのがいちばんです。

本気で痩せたければ、やっぱり努力して運動するのがいちばんいい、と私は思います。

私の友人で、ウォーキングが趣味の女性がいますが、よく食べると本人が云う割に、全然太ってないです。痩せたければ、やっぱり、からだを動かしましょう。縄跳び以外のスポーツでもいいんです。スポーツが特に好きな人は、テニスやバドミントン、水泳などのスポーツを、食べる量を控えめにしながら続けてみることでも、効果がでるのではないか、と思います。

歩くことならできる、という人は、ちょっと買い物に行くときに、クルマを置いて、たまには自分の足で歩いて買い物に行ってみるとか、自分で徹底的に歩く日を決めて、天気が良ければ友人とたくさんウォーキングしてみるとか、そんなふうにしてみるのもいいですね。

そういうダイエット法は、ありきたりになるのかもしれませんが、まず、運動することを何でもいいから続けて、その上で、食べる量をちょっとでも押さえていくことが、いちばん無理なく、からだにも負担がなく、コンスタントに痩せていけるダイエット法なのではないか、と私は思っています。

はじめまして

肉食女子のダイエットブログが今日からはじまりました^^
ダイエットの方法とか話題とかもどんどん出していきます、なんせ、太り気味ですから。
よろしくです~(´∀`)